2010年3月15日月曜日

歯磨きの水


 13日のたぶコン余韻がまだ少し残って、ふわっとした感じなんです・・。

 表題・・・賢明な皆さんは、そんなことはないと思いますが、歯磨きの際に口をすすぐ水、みなさん、どうしてますか?

 実はこれまで流しっ放しにして歯磨きしてたんです。しかし少し前から、1回の歯磨きでの水の使用量、コップ2杯になりました!シャワーの量などと比較すると節水量は微量ですが、気持ち的にはすごく節水できた感じになりました。

 これって、ある時、ふと、気がついたんです。それは、歯医者では「お口をすすいでください!」なんて言われて、すすぐんですが、その時の水って、小さなコップ1杯の水だけ、それも少し余らせて、すすいでいるでしょ。すすぐには、それで充分なんだってこと、最近気がついて、思わず、ニンマリ、でした。それ以来、家でも実行してます、・・・遅ればせながら。

 習慣って、恐ろしい怪物で、年齢と共に益々パワーアップ、益々頑強になってくる・・。そこんとこで、自身、この歳になっても変われた!ことに、けっこう、小さな大喜び、なんです。

 さて(またいつもの言葉ですが)、この写真の言わんとするところは、というと、・・・右の方のランプ、先日のたぶコンに来た、あるお客様の目を釘付けにしてしまい(たぶのきはこういう出会いのスペース!やったー!)、・・・お買い上げいただいたんです! 
 

0 件のコメント: