2010年3月18日木曜日

花の香りで・・・


 あまりに強いと、酔いそうになりますね。たぶのきの空間を満たします、こんな小さな花(まあ、一つにかなりたくさんの花がついていますが)にこんなパワーがあるとは・・・、という感じです。

 この紫のヒヤシンスが最もそのパワーがありました、今はもう、ありませんが・・・。

 さて、たぶのきのヒヤシンス秘話!・・・っていうほどでもないんですが、

 それは、ある事があって、6年前の秋に、ヒヤシンスの水栽培専用のガラス容器(今の学校ではしていないんでしょうが、昔の小学校の教室には必ずあった、あの、球根が落ちないようにくびれのある、ガラス容器)を5つ買って、球根を育てて、翌春に花が咲き終わると、捨てるのは可哀想と、たぶのき花畑にその球根を植え続けてきたんです。

 そのうちのいくつかが、そう、今年も花畑のそこここに元気な顔を出しているんです、今。

0 件のコメント: