2014年12月15日月曜日

76歳男声合唱団


世間は、某宗教行事に、某国民が浮かれる季節となりました。

ま、商業主義にもよる所が大なのでしょうが、ま、それはそれで、気持ちが明るくなれば、その人たちにもよいのでしょう。
・・・選挙もあったようですが、こういう巷の状況は為政者たちには好都合のことでしょう。

さて、つまらぬ話はさておいて
・・・もっとつまらない話を??

我が所属する、平均年齢76歳強という男声合唱団には、この1年の練習の集大成ともいうべき、時が訪れました。

「介護施設訪問ウィーク」です、今週。
     (ま、3つの施設を訪問するだけなんですが。)

・・・その後は、声を維持するために、アルコール消毒のうがい。
・・・実はこれも中々のもので、平均値で約0.5リットル必要なんです、ワインが。
最終日の「うがい」は、望年会。楽しみです。

仲間某の提案で、通常使われる「忘」は相応しくないと、「望」となって、もう何年になるだろう。・・・大体、フレンチかイタリアンで一年を締め括る。

☆写真は、今日、お世話になった施設での一コマ。
  (一番奥にピアノがセットされてる、今日の舞台)

えっ?今日の出来?・・・・年甲斐もなく「あがって」しまった、というか、年甲斐あっての忘却で、さっき言われたことを覚えていない・・・など、少々、お恥ずかしい、ところでした。
→明日は、是非とも、施設訪問の基本を思い出して、いい演奏にしたいと思っています。


0 件のコメント: