2014年12月22日月曜日

小さな聖堂にて



どんどんと予定が立てられていく。そういかねば、困るんだけど、こんなんでいいのかとも。

・・・教会と神父さんの日程、火葬場の予約など、中々の難問が、関係するみなさんのお蔭でほぼ解決でき、安堵。

10時半から告別式~会食~15時から火葬。 

母が若い頃に面倒を見た、そして老いてからは面倒を見てくれた、叔父・姪たちが勢ぞろいし、この長い時間を共に、見送ってくださった。

ありがとうございました。

母もさぞかし嬉しかったろう。

最後になりましたが、
・・・教会の皆様、ホームの皆様、ありがとうございました。


     そして、
      二人の介護老母を世話して、看取った、我がパートナー、
      長いこと、お疲れ様でした。

      今日は、長い、そして、短い一日。 
                             (早寝します。)


0 件のコメント: