2014年12月26日金曜日

師走の終わり頃



もう大掃除をしなくなって、
何年にもなる。

いつでもできるんだから、こんな寒い時期じゃなく、暖かい時の方がいいじゃないか、などと。
単に、大晦日と呼ばれてる日の翌日が元日と呼ばれてるというだけ、だと。

・・・で、結局、家中全てが一斉にきれいになることはなくなった。
けど、そこそこきれいだし。否、さほど汚くはない、生活するに支障はない、か。

前置きはさて、
この時期、小生にはイベントがそれなりにある;24日・25日と、それに今日も。
・・・来年からは20日も加わる。

今日はと言うと、43回目のアニバーサリー。
・・・よく続いたなあ、と言うのが二人の言葉。
去年もそうした、お鮨屋さんで、また契りの盃。否、祝杯。

あともう一つイベントがある・・・28日。 

☆おまけ~祝宴のはしご。・・・しかもなんと陳麻婆豆腐が食べたくなって。この町に一軒、お奨めの店があり、いつも満席なのに、たまたま1卓空いてて。
それにしても、この食べ合わせは、唖然。・・・であるけど、我ら二人にはこういう奇天烈な思いつき行動は、思い返せば、ままあった

0 件のコメント: