2014年12月13日土曜日

この冬だけ



遠く伊豆半島の山並みには雲がかかってたけど、たぶのきの上空は、雲一つない快晴。・・・いい青色。

朝のうちは風もなく、陽射しは春のよう。
さすがに空気は冷たい。
お昼過ぎ、風が吹いてきて、テラスも寒くなってきた。

多分、表通りは賑やかなんだろうけど、たぶのきあたりは人通りも少ない、静かな土曜日。
・・・ぼちぼちと明後日の仕込みをしてる。

明後日は、
  小生が施設訪問(A)でランチ対応できないんで、
~ランチは「海老グラタン」のみに。
・・・美味しいですよ。
  いつものサラダ・コーヒーに加えて、厚切りトーストもついてます。
          (A)合唱を聴いていただきに行くんです。  

☆今日の写真は、「お気に入りのブーツ。」()・・・孫2号の。
・・・そう、この冬だけの。

お母さんのお気に入り。某有名赤ちゃん用品メーカーの。
 ・・・本人はわかるはずもなく、すやすや・・・至福のひと時。



0 件のコメント: