2014年12月2日火曜日

木枯らし ??



昨日から、ハバロフスクあたりで低気圧が勢いを増して、日本が幅の狭い等圧線に覆われ、強風が一晩中吹き荒れ、ま、随分と寒くなってきた。・・・師走に入ったからというわけでもないんでしょうに。 

そんなことで、昨日掲載した、梅の黄葉は殆ど落ちてしまい、テラスのジューンベリーも写真の如く、1枚の葉も見当たらない。


☆ちょっと時間ができたので・・・鯖寿司を作った。
  (アニサキスが気になるので、いつも事前に
   三枚に下ろし、冷凍しておくんです。

・・・ほどほどに脂がのり、その脂も美味しい。

思いがけなく晩秋の味を楽しめた、夕食、でした。



0 件のコメント: