2014年12月24日水曜日

クリスマスイヴ


イヴの日は、いつも近くの教会に。
・・・・・一応、聖歌隊員、なもんで。
  (「一応」は、今年は練習にも参加
  せず、ぶっつけ本番だったんで。)

小さな教会なんですけど、一般的に少ない男声の聖歌隊員が割と多くて(テナー4人・バス6人;ソプ・アルトはもっと多い。)、けっこういいハーモニーなんです。・・・今夜の出来も中々良かった、と家内。ま、自画自賛ですかね。

☆写真は、6時からと9時からのミサの間の誰もいないお御堂。
  ~正面にはプレゼービオが飾ってあって。
   (9時からのミサの方には内緒;バンビーノ、いらっしゃる。)

9時からのミサにも聖歌隊は出るので、長丁場なれど、皆さんとご一緒でき
・・・心温まるひと時。

☆例年、6時からのミサに立つ人も出るのに、今年は皆着席してると思ってたら、9時からの方に大勢いらしてた。・・・何か変化??

0 件のコメント: