2014年12月28日日曜日

今年 最後のイベント


今日は、前に書いた、今年最後のイベントの日。20日に亡くなった母が主催してたイベント。今年は、いいかと思ってたら、孫たちが後押ししてきて、実行。明日から寺務所が休みとのことでか、最後の日曜日でか、駐車場は超満車。

☆実は、写真は、小生の母の墓から、
 家内の実家の墓を撮ったもの。
(近くて、いいんだけど・・・離婚してたら、むむむ。)

墓参の後は、母お気に入りの中華料理に行くのが恒例になってて、これが孫たちが来る動機だったこともあるんだけど、先日行ったから、今日は、どうしよう?
むむ。

☆おっと、もう一つあった。
~大晦日の真夜中のお参り;近くのお寺に行って、この1年のお礼を述べて、
 その足で、0時からのミサでも、お礼を述べて。
                    (お願いはしないのが、主義??)

 半分が、今年最後の、残りの半分が、来年早々の、イベント。

0 件のコメント: