2014年12月16日火曜日

訪問2回目



この冬一番の寒さとなった今日も、介護施設訪問に。
・・・たぶのきを、パートナーにお願いして。とほほ。(だけど、孫2号が来たそうで、ちょっと、ほっと。)

全くもって・・・色々な方々に、感謝感謝の毎日です。

12月なんで各施設とも某宗教にあやかって、介護の方々をおもてなししており、我らも全員赤い帽子なぞかぶって歌わせてもらいました~写真。

☆今日は、藤沢から小田急とバスでちょっと行った、施設なんですが、ここはスタッフが男女とも若く、仕事ぶりもテキパキして、挨拶などもしっかりしており、なんだか爺どもが教えられたみたい。(・・・だけど、ま、惚けもあるから、ほんとにそう受け止めたか??)

☆藤沢に戻るや、喉の疲れを癒すべく、まず、ビール。そしてホット焼酎。なれど、これでは消毒にならず(??)とばかり、ひれ酒などを飲む輩も・・・。

0 件のコメント: