2015年3月2日月曜日

梅花のいい色


気が付かないうちに入った3月初日の昨日は雨。
   *やはり28日で終わりだと、
     そう感じると思いません? 

昨夜20時半分頃に強めに降った後、さっと上がって、低気圧の長い雲の帯が過ぎ去ったのを知らせてくれた。

で、今朝は快晴。北風も冷たくない。

春、到来。

たぶのきの梅の花は、満開。
  (今年は花付きがやや淋しいけど)

どこにでもある、けど、特別な梅の花。

一つ一つ見てると、ま、それできれい・きれいじゃない、と区分けしてしまうのも良くないんだけど、花びらの端まで傷ついていない花って、案外少ないんで、そんな花を探して、アップで撮れたんで・・・お裾分け。 

★補足(蛇足か)~白い花もきれいですが、つぼみの赤が何とも言えないいい色なんで、それを入れた写真、なんです。
~調べたら、「何とか赤」とかの名前が付けられてるんでしょうね。
・・・知ってる方、教えを!


0 件のコメント: