2015年8月28日金曜日

ねえ ばあば



2~3日前から、布団をかけてる。
台風が行ってから暑くならない。
予報を見ても30℃まで。

だから、ま、快適、と言えば快適。
だけど、こんなんでいいの?とも。

テラスには心地よい風が吹いてて、
気持ちがいい。けど、長くいると部屋に入りたくなる。

☆写真;
 近頃のお気に入り~48色の色鉛筆で、お絵かき。

 「ねえ、ばあば、今度はうさぎさん、描いて」とか。
 「雨、描いて」。

 「あめ、あめ、ふれ、ふれ・・・」と歌いながら、
 青い色で、雨の滴と傘を描く。(案外、うまい!)
 ・・・傍で、小生、「あめ、あめ、ふれ、ふれ、・・・もおっと、ふれ」と茶化す。

☆孫2号~手足口病が治ったと思ったら、今度は、
 やだやだ病がひどくなってきた;どういう気持ちなんだろうね、
 何でもやだやだ。・・・この道は通らないより、 通った方がいい、
 というのは、どういうメカニズムなんだろう・・・。


0 件のコメント: