2015年8月25日火曜日

ぶどう



葡萄続き・・・;いつものことながら、
予期せぬ「いただき物」は、
嬉しさ何倍かに。

加えて、美味しさが期待より高いと、
更に嬉しくなる。

贈り主への感謝も当然、倍増。
~とは、いささか上品ではないな。(〇〇家みたいに、すぐ撤回。)

・・・友の義理の妹さんの友人の農園の葡萄。信頼できるし、採れたてだし、
美味しいのは当然のこと。
甘さだけじゃなく、ほんと味が濃い。
・・・美味しいボルドーができそうな気さえする、いい渋味というか、えぐ味もあって。(ワインでは採算が取れないのかな?)

これで種がなかったら・・・と思うは、自然への冒涜。

それに種がある故の美味しさ、なんだろうし。

☆夜中から涼しかったけど、涼しい。秋到来の感。

0 件のコメント: