2015年8月9日日曜日

レモン



朝のうちは、窓から入る風が心地よく、
エアコンなしでいけるかと思ってしまったけど、
やはり太陽は今日も熱く、すぐにSWオン。
・・・弱気。

それはそうと、ふと思う。
こんな夏でも電力不足の一言も聞かれない。原発は止まったままなのに。右や左の政治家たち、それにマスコミも皆、黙したまま。??・・・原発再開されんとする町では、反対と言おうものなら村八分にされると言う。恐ろしいこと、かの戦時中のどこかの国のよう・・・。

さて、写真は、たぶテラスのレモンの木。

今年は20個位の実をつけてる。
大きいのは、5cm位には育ってる。 

この位になれば、もう、殆ど落ちないか。
ま、台風が来ないことを祈るばかり。

レモンがたくさん実る、たぶテラスを、見れるかも。
・・・久しぶりに、見たいものだ。


0 件のコメント: