2015年8月5日水曜日

じゃないですかあ


この種の、今どきの言葉や、丁寧語のつもりがそうなってないことに気づかない人たちが使う言葉を挙げると、切りがない。
今回は「・・・じゃないですかぁ。」を表題に。

その人たちは、それをどう理解してか(受け止めてか)知らないけど、
そんな風に言われても、「知らないよ!」(もしくは、そうじゃないぜ!)としか言えないことが多い。
勝手に自分の世界に引きずり込もうとしてる。傲慢。自己中。

「・・・なんですよぉ。」(押し付けるな)、
「・・・みたいな」(と言われても解釈色々だ。曖昧。)
「て言うか」(じゃあ何だって言うんだ)、
「正直言ってぇ」(じゃあ、こう枕詞をつけない時は「正直に言っていない」ということだな。)、・・・。 

こう暑いと、色々言いたくなる。・・・こともない。
・・・暑くなくても、言いたい。
  言っても何も変わらないだろうけど、言っておきたい、のだ。
                         負け犬の遠吠え??

 ☆生垣の蜘蛛の巣が主題。今日の主題に合ってるかと。
 ~雨の後の蜘蛛の巣は中々きれい・・・だから、合っていないか。


0 件のコメント: