2015年8月18日火曜日

読書中



昨日からの曇り空ゆえ、朝のうちはまあまあ暑くはなかったんだけど、徐々に蒸し暑くなってきた。プロバイダーの都合で、メールアドレスのドメインを変更せざるを得ず、その支援スタッフが来るまでに、と慌ただしく、今日のブログを書いてます。

さて、今日の写真は、

2歳にもならない子、
否、赤ん坊。

自分の椅子(と決めている)にちょこんと座り、
この暑さもなんのその、心頭滅却、読書中。
すわ、天才か?!?
・・・などと思うは、じじばかなり。

熱中するは、じいじの昔の文庫本。

人類の始まり、北京原人などから、
四大文明、エーゲ文明、ヘレニズム、
ギリシャ、ローマ・・・近代までの歴史のお話。

☆写真、ほんとに読んでるようでしょ?・・・・実は、ほんとに読んでるんです。
  というのはウソ、です。

0 件のコメント: