2015年8月22日土曜日

金色の翼・・・



暑い昼間を、
隣の宅地造成の道路アスファルト敷設工事を興味深く※見物をしつつ、
 ※役割分担・段取りが素晴らしかった。
2孫*(その保護者もだが)と一緒にお昼を食べ、
 *近頃、中々ワルになって、好き嫌いを言ったり、
   我がまま泣き、ほか、大変。こういう時は逃げる。
プールには参加せず、
PCのアドレス書き換えの後始末(**)を黙々と行った(が、まだ終わらない。)
   **アドレス帳もコピーしたはずがうまくできていなかったので、この確認と修正。

そんなこんなで、疲れ、気が付けば夕食の時間。

今夜は、録画の中からオペラ「ナブッコ」を観る(ん?聴く?)ことに。

☆写真は、有名な「VA pensiero」を歌ってるシーン。
☆このスカラ座の演出では、紀元前の話なれど、舞台は現代アートっぽく、
 衣装は殆ど近現代であったけど、グレー基調のそれもイタリアのセンスで、
 中々楽しかった。

・・・と、良い一日の〆でした。とさ。


 

0 件のコメント: