2011年10月6日木曜日

あまざけ


 今日は変な日か;雨が予報より早く、未明には止んでたが、まだ寒く16・7℃だったろう。それがお昼前には太陽が出た頃には25℃位になって、1枚脱ぐ暑さ。

 話は180度変わるけど、家のビールの在庫が乏しくなってきた(買いに行けばいいのだが)ので、これを機会に家に貯まってる酒類を少し片付けようと、まず、と言えないんですが、酒粕消費を昨日から初めたんです。作ったのは、まあ、白ワイン(+内緒の液体)入り甘酒ですね。これが、案外うまかったんです;でもこれでビールのつまみは食べられませんが。

 写真のこれ。酒粕を溶かす、というか、分散させ、均一にするのが、けっこうな手間なので、今日は工夫して、この容器(実はコーヒーサーバー)でバーミックス使ったら、まあまあ、みたい。・・・さあて、今日の味・口当たりはどうだろう・・・。

 

0 件のコメント: