2011年10月28日金曜日

なに?


 これはこれで可愛らしいんですが・・・。

 前に現れたのは、丁度たぶコンの少し前だったので、そこまでそのままにしておき、皆さんに見てもらって、その直後にちょん!(デッキの板にもよくないし、ここから竹が伸びて、1本だけ立っていたら・・)

 写真は、また出てきた少し前の雨の日のもの;今日現在、まだそのままあります・・・気が付くお客様もおられれば、そうでない方も。

 これ、敷地の端に竹があるでしょ。そこから地下茎を伸ばして徐々に色んな所に顔を出すんです;ハーブ畑の真ん中とか。

 他の草木にも邪魔だから、西側の敷地境界の竹は目隠しにもなるんで、これ以外は全部、顔を出すとちょん・・・ま、人間の勝手な思い、なんですが、ね。

 ☆寒くなりました。・・・と言ってもまだまだ。
 ☆たぶテラス、夏は午前中に日陰で心地よいんですが、今どきは11時頃になると、コーナーが日向になり、風がないとここが最高の場所に。テラスは戸外の心地よさを、15時過ぎまで楽しめるんです。

0 件のコメント: