2011年10月22日土曜日

アイネの世界


 11月の一色千枝子さんの個展につけられた『アイネの世界』。写真はDM~「しらかしの池」という作品。

 そのDMに、一色さんのコメントがある『調子のいい時わるい時に描きためました、私のアイネの世界を楽しんで頂ければ、とても幸せです。』

 会期:11/3(木・祝日)~11/22(火) 11:30~17:30   
    定休日は、水曜・木曜日(祝祭日はオープン)。
    作家在廊は、「初日と全土・日曜日の午後」の予定。

 ☆DMの「しらかしの池」は、大和市にあって、このところ一色さんが題材にしている引地川の、その源流と言われている所なんです;一色さん、少し前から引地川の河口から少し上流を描いてたから、段々さかのぼって、ついに源流までスケッチして歩いたんですね、きっと。

 ☆今日は(も??)変な天気。明け方まで雨音は強かったけど、朝からは降っても「しとしと」で、降りながら陽がさしてきたり、今は止んでる(これら、雨雲の動きを見てると予測できる);それでも草木には良い雨。ブライダルヴェールも一輪咲いたし、レモンやオリーブも若葉をつけてるし・・・。 

0 件のコメント: