2011年10月29日土曜日

逆さ たぶのき


 昨日の写真の続き。わずかな関連性を頼りに・・・。
 えっ?何が?
 ・・・雨の時のテラスの写真、昔のだけど。
 え~っ。

 そう、少し前、よく雨が降っていた時に、あ、そうなんだ、と。
 
 たぶのきの建物が写ってるのは、テラスの新しい材木の表面に水の膜があるから。水をあまり吸収しない材質だから、耐久性が高い・腐りにくい、のかも。

 それに、このウリン材って、濡れるとこんな風に赤っぽくなる、とは面白い;でも何故だ? 

 乾いてる時と全然違いますよ。乾いてる時の色は、ここをクリックして、見て下さい。

 ☆「飾器×3colors」展も、明日が最終日。
  あっという間に経ってしまいますね、日にちというものは。・・・明日午後には3人の作家も来る予定ですし、作品を見てみたいという方、是非、ご来廊を!明日はまだ雨にならない天気予報です。

0 件のコメント: