2011年10月8日土曜日

ざびえる




 ざびえる、と言えば、大分の銘菓。ほんと、名産品のランキングに載ってるんです。この前の「かもめ」の方が上位でした。世の中、知らないことがいっぱいありますね;驚き!

 今日、宅急便が届いたんです、家内の大学時代の友人から、大分のPRも兼ねて??(そう、友人の故郷は大分。)

 ・・・ということで、ざびえるの存在を知ったのは、今日、これをいただいてから。

 これ、驚き、ですよね;写真上左が包装紙~ま、普通、中々いいんじゃないかな。ですが、それを開けると、写真上右;な、な、なんだ、これは!!?!ざびえるがお菓子とはまだ知らないから、開けてびっくり玉手箱???

 くださったのが仲の良い友人だから、開けても大丈夫・・・中々美味しい。

 ☆小袋から出して(脱酸素剤は鉄が入ってるからレンジだめ?)、ラップに軽く包んで、レンジで少し温めると、中の餡が柔らかくなり、濃厚な甘さとなり、こっちの方がインパクトあるんじゃない?(まだ、舌の上に残ってる、味!)

 ☆遅くなっちゃいましたが、Aちゃん、いつも気にかけてくれ、ありがとう。と家内が言ってました。

 (つづく)・・・かな?隠れた(隠れてない?!)美味しい物、紹介コーナー??

0 件のコメント: