2009年2月14日土曜日

ブラウニー


 世間はヴァレンタイン・デー(Vだから「ヴァ」としました!~まあ、どうでもいいことですが・・・)で、今年は不況色が出ていると報じられていましたが、マクロにはそうなんでしょうが、昨日、横浜の某デパートに知り合いの個展を訪ねたんですが、まあ、そのデパ地下のチョコレート売り場はごった返しの様相。当然、殆ど女性。あそこだけ見ていると不況何のその!、ですね。やはり某ベルギーショコラが圧倒的にお客様を集めていました。向かいの日本のチョコレート屋さんは閑古鳥!ある意味、恐ろしい景色でした。

 たぶのきでは、日ごろのお礼ということで(実はお菓子作りを思い出すためにも)、お客様にブラウニーを少しだけ用意しました。

 昨夜は少し雨も降ったようですが、今日は正に春!、です。今時こう暖かくなるのも心地よくない位ですね。人間って勝手なものです!えっ?私だけ?ま、否定はしません・・・・・・・。

0 件のコメント: