2009年2月19日木曜日

ダフネの芳香


 英語名がダフネの芳香、と言う花。ギリシャ神話に出てくるダフネですが、なかなかいい香りの持ち主だったんですね。
 そう、つぼみを見つけてから、約1ヶ月、やっと花を開きました。そして、ダフネの芳香を、まだ少しですが、放っています。この前、急に春の陽気になったせいで、つい咲いてしまったのかもしれませんね。また寒くなったんで、風邪ひかないか、なんて心配

・・・しません、よ。そんな時代はとうの昔のこと・・・、否、昔もそんなこと思わなかった・・・。

 さて、この花、写真でお分かりですね、この名前を知らない方は、ここをクリックしてくださいな。

0 件のコメント: