2009年2月28日土曜日

寒い日・・・


 昨日は東京は雪が降っってると10時半頃のラジオで言っていた時、こちらは小雨で、その後もずっと小雨だったんですが、11時ごろには写真の如く、入り口のガラスが曇ってきました。それほどの寒さはこの冬、初めて、です。・・・そのお陰で、ゆったりと、ほっこりと過ごすことができました。

 ・・・なんですが、実は、4時頃に歯医者さんの予約を入れていて、何となく、行くのが嫌だなあって気分だったんですよ。 何故って(聞いてください!)、その日は左上の親知らずを抜くことになっていたからなんです。歯を抜くなんて、子供の頃に乳歯を抜いた経験しかなく、その記憶ですごく痛い!!と思い込んでいたんです。それが、今は違うんですね、医学の進歩!なんでしょうね、そりゃ、何十年、ですから。勿論、麻酔はするんですがいつ抜かれたか分からなかったんです。口の中でゴチャゴチャ(先生、失礼!)やってるな、なんて思ってたら、抜かれてたんですね。そんな感じでした。これから歯を抜く方、もうペンチで無理やり抜かれる、漫画にある、あの痛さはないですから、ご安心を。

 さて、今日はと言えば、昨日とうって変わって、穏やかな春の日和です。テラスの鉢には黄色と白のクロッカスが心地良さそうにしています・・・。
  
  

0 件のコメント: