2009年2月20日金曜日

しだれ梅


 少し前にも触れた、常立寺のしだれ梅、今きれいです。有名な、もっと素晴らしい、しだれ梅を京都などでたくさん見ていますが、近くにある、というのが、いいんです。

 ということもあって、写真の梅~しだれ梅だということで、何年か前に湯河原か熱海で求めたんですが、中々しだれそうにないんですね。その気配も感じられない・・・。
 まだ小さい、苗のような木だから、なんでしょう。それでも薄桃色のきれいな花をびっしり枝につけてくれているだけで、嬉しい、と思います・・・。

 陽射しはもうしっかり春なんですが、風はまだ冷たい、そういう、いつもの2月半ばです、今は・・・。

0 件のコメント: