2009年5月5日火曜日

葉山芸術祭に行って来ました










 さすが葉山、芸術家の多さ、そして遊び心というか、・・・たぶのきのある腰越とは、違いますね。
 
 たぶのきの定休日と行きたい工房のオープンの日程がなかなかマッチしない中、何とか、LARA(ランプと藍染め)とKOU(陶芸の工房なんですが、他の作家の作品も展示されていた)に行ってきました。

 作家の工房なんて、そう見ることができないので、興味津々でした。両工房とも大変親切・丁寧な応対をしてくださり、感謝・感謝、です。

 余談と言ってはいけないでしょうが、1日の帰り道で、葉山御用邸に来られる天皇陛下・皇后陛下の乗る車とすれ違いました。びっくり!したのは、中央線側に座られる陛下の窓が開けられおり、こちらも開けていたので、すれ違いの短い時間ですが、隔てるものなしの距離2mでした。こんなの初めてですし、もう二度とないでしょうね・・・タイミングですね!!(カメラを向けるのも失礼かとその瞬間の写真を撮りませんでした。が、後から思うと・・残念だったか・・・。)

0 件のコメント: