2009年5月26日火曜日

こけだま~ぶつぶつ


 先日、家内が習ってきて、持ち帰った苔玉、なんですが、なかなか可愛らしい(この表現は今の女の子的表現かもしれない??嫌いなんですが、この場合は、「いと、おかし」的な感じで、こう表現しました・・・ぶつぶつ)。

 写真はそのうちの一つ、山紫陽花(瀬戸の月)なんですが、小さく淡い色の花で、苔の緑色が日本の緑色で、目に優しく落ち着くし、ギャラリースペースの端に置かれていても、控えめで展示の邪魔にならないんです。が、気になる存在である・・・そういうのなんです。

(気に入ったので、もっと増やそうとか、作りたい方にお教えしたら、とか家内に言っていますが、まだ動きません。・・・これも、ぶつぶつ。~蟹か;そう言えば函館で食べたな・・・)

0 件のコメント: