2009年5月28日木曜日

さっちゃん・・・


 そう、さっちゃんは、一番上のお姉さん、なんです。(今でも、長女、って感じ)

 そう、母たち:ミーちゃんとハーちゃん(ミーハー、ですね)が女学校時代からの親友で、以来75年のお付き合いです(その子供達も60年のお付き合い・・・、すごい時間の流れ、ですね)。

 そう、たぶのき定休日の昨日、懐かしい方々がお見えになり、プライベイトに、たぶのき空間を私も楽しませてもらいました。

 そう、私の赤ん坊~子供の頃に、母に連れられてよく遊びに行ったおうちのお姉さま・お兄さま方4人がいらっしゃいまして、
 さっちゃんは、私が5歳の時に中学生のお姉さん(中学生の時には20歳過ぎの素敵な女性)、だったので、当時は歳が離れすぎ、随分と大人に見えて、近づきがたく、勿論、話もできない感じでした・・・。さっちゃんによると随分面倒を見てくれたらしいのですが・・・、こちらは記憶なし(ごめんなさい)。

 そう、予想通り、小さい頃はどうだったとか、こうだったとか、家内に全部しゃべられてしまいました、ああ!ま、いいですけどね、家内曰く「想像していた通り」だったんですから・・・。

 さっちゃん、すすむちゃん、でこちゃん、のこちゃん、 
 わざわざ、たぶのきに来てくださり、ありがとうございました!!!!!

0 件のコメント: