2009年5月25日月曜日

福じい手打ちそば 召し上がってみませんか?


 福じい蕎麦を食べる会(お昼どき)

  「今度、お蕎麦の会、いつなの?」とのお客様の声が、よくありましたので、“福じい”にお願いして、また福じいの手打ちそばを食べる会を企画しました。

 今回は、シンプルに、「ざるそば」です。~蒸し暑くなる季節に、爽快感を感じられる、手打ちならではの、おそばを、味わってみませんか。

 これまでと同じく、この日のランチは、全て「福じい手打ちそば」のみ(15食限定)として、朝に打った、打ちたてのおそばを、福じい自ら茹でてもらい、召し上がっていただきます。
 (ゆっくり来ていただくと、福じいも手が空きますから、手打ち蕎麦の話を聞けるかもしれませんよ。)


日時       6月16日(火)のランチタイム(11:30~13:30)
○蕎麦メニュー  ざるそば (お茶菓子つき)
○数量       15食限定
○お代       900円
○蕎麦打ち手   福じい、こと 福迫千秋さん
○予約受付    たぶのきにて受付
(店内、電話:090-6546-7148
           メール:e-mail←左をクリック)

○福じいの蕎麦歴  所謂第二の人生にて調理師免許を取得した後、上野
 の某有名蕎麦店の支店で1年間蕎麦打ち修業に入り、その後地域での
 蕎麦打ち教室を開催して6年になる。
 (注~福じい、と自称していても、そんなにおじいさんではありませんよ。)

0 件のコメント: