2009年5月8日金曜日

お昼どき・・・



 今日のたぶのきは、6日の振り替え休日だったんですが、

 ちょうど半年前にニューヨークから来ていて、1月の「たぶコン」にも来てくださった、二人のアーティストが19日に帰国するので、お昼にお招きしたのです。・・・すごく楽しい(しかもインターナショナルな)お昼どきを過ごしました。そしてそして~たぶのき特製のローストビーフも気に入ってもらえました!!(嬉しい!!)

 3夫婦、6人のお昼でした。私は作りながら、会話にも時々参加(片言英語で)し、そして自らも食べる、という3役を、少しお待たせすることはあっても、何とかこなすことができて、あ、こういうのも可能なんだ、と、楽しい初の経験をしました。

 写真は、お礼に、とくださった、フルーティストで作曲家でもあるエリザベスさんと映像作家のロタさんの合作のDVDと、ロタさんのエッチングです。

 DVDのタイトルのPIRANESIは、ローマの様々な景観を描いた版画で有名な、18世紀のイタリアの画家であり建築家のGiovanni Battista Piranesiに由来するんでしょうか・・・。

0 件のコメント: