2009年5月17日日曜日

たぶコン~楽しい午後のひと時



 昨日は今年3回目の「たぶコン」でした。(何かと忙しくてブログ作成どころではありませんでした、で、ブログ毎日作成は途切れてしまった、とほほ・・)

 江崎さん・本多さんのアンサンブルは、たぶコン2回目の登場です。前回(バロック音楽のアンサンブル)とは趣を変えて、バッハを初めとする所謂クラシック曲はリコーダーが主に旋律を担当し、普通の演奏とは少し違ったヴァイオリンを聴くことができましたし、ジャズナンバーでは江崎さんが大きなバスリコーダーを鳴らし、本多さんがジャズを奏でて、お客様をうならせていました。そしてそしてアンコールでは、江崎さんがなんとなんと(それまで布で隠していた)ピアニカを持ち出し、ヴァイオリンとピアニカのアンサンブルを2曲聴かせてくれました。~ピアニカ、恐るべし!!でした。江崎さんにかかると、ピアニカが正にアコーデオンに変身でした!!

 おまけ~いつも聴きに来て下さるFさんが、お出ししたお菓子が美味しいと、もう一ついいですか?と2つめを召し上がってくれました。(これ、たぶのき特製クレープで、特製カスタードクリームと苺を包んだ、やさしい味のお菓子、でした。~写真は撮る余裕がありませんでした、残念!)
 

0 件のコメント: