2009年5月30日土曜日

ミレー  (甲斐2)


 一度行ってみたかったんです、山梨県立美術館。
 ミレーを初めて買った時はニュースになってましたよね、その時以来。
 その後もミレーを買い集めて、ミレー館としてしまったんですね、最近。
 機会があれば、お奨め、です。
 
 「種を蒔く人」とか「落穂拾い」はすごく有名ですよね。そういうのを直に見ると、何か感銘するって感じしますよね、心身に良い効果があるような・・・。

 それはそうと、「落穂拾い」は、オルセーで見たことがあるんですが、比較すると山梨のはすごく小さいんで、えっ!と思わず思いました、別に大きい方がいいということではないんですが・・・。

 それにしても、ボストンとかオルセーとか海外の美術館は、写真撮影(フラッシュなし)もOKだし、ネットに写真も載せられるんですが、日本って、何で、そうできないんですかね!(!マーク付き、です。)HPで見せればPR効果大だとも思うし、上述のように生の感動は別物だし、なんですが、ね。

2 件のコメント:

ntk さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのオペラでしたが、楽しかったです。
特に、バリトンの堀内さんが素敵でした。

次の7月も頑張ってください。

ntk さんのコメント...

聴いてくださり、ありがとうございます。次の次の9月のプッチーニもお楽しみいただければ・・・。