2009年11月1日日曜日

ひめつるそば


 ここ2・3日、暖かい、心地よい秋、ですね。こんな日が続けばいいんですが・・・、無理ですね。

 今日は特に温かい。南風が吹いて、やや湿っていて、気持ち悪い。天気予報を見たら夕方から雨になる、やはり。
 
 さて、ネタなしで探してきた写真?? ではありません。でもけっこう他にもたくさんあるので、ネタにしなかったんですが、
なんで、「そば」なんて、つけられたんでしょうね。そばの花に似てるから??似てないですよね。

 それはともかく、丸い1cmにもならない玉を構成してる一つ一つの粒粒が小さな花、ほんとに小さな花です。可憐、です。そして、いつもながら、自然ってすごい、ですね。

グランドカバーにと植えたものですが、けっこう生命力ありますね。

0 件のコメント: