2009年11月5日木曜日

江ノ島と富士山・・・


 図々しく、ジンジャーリリーの根を分けてもらい、いただいてきました。ありがとうございました。

 そのお宅は芝生のお庭が広く、その端にジンジャーリリーが群生しており、9~10月の花の時期にはさぞかし壮観でしょうね・・・。

 たぶのきは庭が狭いので、ジンジャーリリーの根を鉢植えにしてみました:たぶのきにあるジャーマンアイリスやシンビジュームと似たような増え方をしそうなので、いけるのではないかと思って。さて、どうなるか・・・。

 今日は風が強かったせいか、視界がよく、そのお宅の庭からは、南に伊豆大島が、そして伊豆半島が横たわり、箱根へと続き、西の方向には、写真のような風景が見えたのです。

 遠景・近景がグラデュエイションになっていて、中々いいでしょ?ちょうどいい具合にウインドサーフィンも写ってるんですよ(クリック拡大を!)。そして・・・この江ノ島のすぐ右側、海岸から500m位の所にたぶのきはあるのです。右の黒いのは稲村ガ崎とその切通しです。

0 件のコメント: