2009年11月16日月曜日

おすすめの おそばやさん


 林檎狩りの近くに、美味しいおそばを食べさせてくれる、おそば屋さんがあるんです。

 一昨々年の林檎狩りの折に、市役所の担当者の方が紹介してくれたのが、出会いのきっかけ。地元の方が紹介してくれでもしなければ、出会う可能性がゼロに近い場所にあるんです。(余談:ここのご主人の苗字は私と同じなんで、なんだか出会う運命にあったような気もしたり、・・・しなかったり。)

 おそばは、細く、きりっとして、しっかり歯応えがあります。辛汁は、前は昆布がかなり効いていて驚くほどだったのですが、今回はそれが抑えられてほどよく調和していました。が、前の辛汁の方が好きですね。

 林檎農家の方は「この辺の人は、あそこのそばは、固くて、あんまり、ねえ・・・と言ってるよ」とおっしゃっていましたが、そんなものかもしれませんね。

 写真のは、ざるの大盛り:大盛りは並の倍くらいありました:お得。

0 件のコメント: