2010年5月2日日曜日

くれそん


 穏やかな日和のGW。

 夕方、自転車で藤沢の向うまで出かけたんですが、驚き!~これから江ノ島の方へ向かう車線がまだ渋滞してたんです:初めて見ました。勿論、帰りの藤沢方面への道も大渋滞。

 そこを、自転車でスイスイ、と言っても汗をかくのは嫌なので、それなりのスピードで・・・何となく気持ちいいものです。

 それにしても、たぶのきの辺りは静かな春のゆったりした時間が流れているというのに、外は喧騒・人・人・人、で驚きです。

 さて、写真はクレソンの花~30日箱根方面で撮ったんですが、さらさら流れる、清流に映える(生える・栄える)緑の葉は見てましたが、花は初めて!・・・そして、それに似合うのは、やはり白、でした。自然も中々いいセンスしてますね??

 それにしても、この花、結実しても、種はみな、水に流されてしまい、芽を出す環境は与えられないのでは?・・・どうなんだろう??

 

0 件のコメント: