2010年5月16日日曜日

やはり・・・あるのかなあ


 この世界って、まあ、こんな感じですね、大体予想していたとおり。(この例外も勿論あるでしょうが)

 庭にあるアーティーチョーク然り、ゼラニウムも香りの良いのは花が小さく全体として見栄えがしない。
 
 そしてこの花も、食べられない鑑賞用の花はもっと紫が鮮やかで花も大きい、遠くからでもよく目立つ。

 さて、この花、遠くからだと地味な花です。

 が、近づいて見ると、なかなか可愛らしいし、色もケバケバしくなく、上品な紫色。

 大きなつぼみだと思ってた中から、小さな紫色の花が3つずつ咲いてるんです。クリック拡大してみると、一つ一つ、なかなか繊細な花なんですよ。

 そう、これは、ハーブとして使える、セージの花、です。

 

0 件のコメント: