2010年5月19日水曜日

おりーぶ


 今、オリーブの花芽が膨らんでいます。

 オリーブは地中海に似合う樹木だから、やはり潮風には強いとのことで、潮風が吹きぬけるたぶのきのテラスでも育つと思い、植えたんです。一昨年は花芽をつけたんですが結実せず、でした。去年は花芽も出ませんでした。

 オリーブは1本では結実しにくいとかで、たまたま園芸店でオリーブの木を見つけたので、去年買って、とりあえず鉢植えにし、地植えのオリーブの木のそばに置いたんです、花が咲いた時に受粉しやすいように、と。それが写真、です。

 さあ、今年、こちらの魂胆どおりに行けば、痛快!さて、どうなるか・・・。

 

0 件のコメント: