2010年5月5日水曜日

どこも花盛り・・・


 4月上旬に無数の小さな芽があるのに気がついたんですが、中々咲き出さずにいたんです。やっと、この暖かさで咲き出した、たぶのきの小道のジャスミン。なんだか、変な形に伸びてるでしょ?上昇志向があるみたいで、右側の立っているのは、樋にからんでいるんです。ほんとは下の方を覆ってほしいのに。

 当分、たぶのきに香りをまいてくれることでしょう。

 ま、今はどこも、花盛り。

 スズランもジャスミンの下のプランターで密集して(要、株分け、なんです)、咲いてます。

 何故か早く寒い時期に咲き始めて、3月の悪天候でダメージを受けたオダマキも再びつぼみをつけました。

 ジギタリスも茎を伸ばし、つぼみをつけて・・・。

 アカンサスも今年は、つぼみ2つに増やして・・・。

0 件のコメント: