2010年5月30日日曜日

今、梅の実は・・・


 昨日・今日と最高気温15℃とか、かなり寒くて、雨もしとしと来たりして。

 昨日は久しぶりにドリーブの「鐘の歌」を聴きました、佐藤美枝子さんに魅せられましたね。~オペラコンクールの入賞者の記念演奏会に合唱で参加し、ソデで聴かせてもらったんです、勿論他のゲストの歌にも入賞者の皆さんの歌にも魅せられました。・・・録音より生演奏、ですね。

 さて、と・・・梅雨入りまで、いま少しでしょうか、その名のとおり、ちょうど梅雨の間に収穫できそうに、梅の実は大きくなってきているようです、時たま、強風にあおられてか、小道に落ちている実もありますが。

 緑の葉の陰にある、緑の梅の玉もなかなか絵になると、思いませんか?

 梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれるように、思いませんか?

 ・・・えっ?いくつくらいあるかって?折角、たまには趣に浸ってみようとしてるのに。

 

0 件のコメント: