2010年5月28日金曜日

色づき始めました


 今年は何となく天候不順・不安定で、暖かくなったかと思うと、夏みたいになったり、急に寒くなったり、

 ・・・草木も影響を受けているかも、否々、何と言うことなしに毎年の営みをしているはず、こんな程度の天候変動など、適当に受け流して。

 このジューンベリーも、その頃が来て、色づいてきました。(去年・一昨年と比較すると、1週間くらい遅いですが、・・・しかし、それは施肥をしないから、かも。レモンだけでなく、これにも殆ど何もしていないんです・・・が、やはりしなくちゃいけませんね。

 色づく初めの頃の、こんな淡い色合い、そしてグラデュエイションもなかなか、いいものですね。こういうのを見るチャンスって案外少ないんです。気がつくと真っ赤になっていて、それがもうすぐ、熟してくると濃い、ボルドーの赤になってくる:鳥より先に収穫しなくちゃ・・・。

(明日、お休みで、すみません。明後日は営業してます。)

0 件のコメント: