2010年5月18日火曜日

これは?


 少し天候も落ち着いてきたこの頃。やっと、爽やかな皐月、です。

 さて、と、と来ると、どっこいしょ、なんて・・・それはどうでもいいことですが、これ、花の時期にご紹介しようと思ってたんですが、どうも、してないみたい、なんで、これをご紹介することにしたんです。

 花は桃の花に、色も形も似ているかな。ええ~っ、イメージが違う、なんて。・・・もう記憶が薄れてきていて、定かでないけど、濃いめのピンク系の八重(だったと思う)の花でした。

 近頃、よく忘れる、記憶できない・・・・。まあ、この世代によくありがちな現象ですね、自分だけのことなら、まあ、そこそこ、でいいや、と・・・。

 写真はアーモンドの木、白っぽい丸いのはその実(いずれ食べられるようになるとは想像もできないですね)なんです。・・・花の時期に、面白そうだ、と、つい購入してしまい、今年は鉢植えにして、来年以降地植えしようと思っていて、たぶのきテラスに置かれています。

 

0 件のコメント: