2010年10月2日土曜日

こごろうが 召されました


 昨日のブログの後、こんなに早く、この時が来るとは思っていませんでした。

 昨日の夜遅く、もう寝る頃に、今夜からこの子だけはリビングに寝かせることにしたんですが、「わおーん・・わおーん」と、いつもと違う声でなくんです。すると、外の犬小屋にいる、もう一頭が呼応するかのようにないて、またそれに応えるようにこの子がなくので、この子出して一緒にしたら、なき止んで、これで大丈夫かと思ってたんです。

 そしたら、夜中のうちに召されていたんです。

 ああ、あの、なき声が、最期の声。
 
 残念ながら、この子が何を言ったのか理解できませんでしたが、体力も弱っていたし、・・・それで、安楽になれたのでしょう・・・。父親・母親の所へ行ったんでしょう。

 内心、ちと、ぽっかり空洞;いままで一緒だった・・・・。

 写真は夏前の、寝そべって、くつろいでいる、こごろう;思えば、もう1年位前から、あばら骨が浮き出て、足元がおぼつかなかった、こごろう、よく頑張ったぞ!

0 件のコメント: