2010年10月3日日曜日

芋虫の生育場??


 この間書いた、アーティーチョークの跡地での、惨憺たる、惨状を、記録として撮りました。

 管理者は、今度こそ、小まめに管理して、キャベツ・メキャベツ・ブロッコリーを収穫するんだ、と言って、これらの苗を茅ヶ崎の朝市で買ったのですが、芋虫たちには、勝てないみたい・・・。

 羽化した蝶がいくつ(不明)? かなり大きくなってから発見されて処理(ぶちっ)された芋虫がいくつ?・・・。

 真ん中のは何?・・・キャベツかな?もう植物としてはダメなのでは?・・・すごい状態でしょ!

 今年は、暑さのせいか、蝶の飛来が少なかったんですが、被害は、昨年と同じ状況・・・。

 それはそうと、芋虫によって、否、蝶によって、好みの植物があるみたい、ですね。唐辛子系の葉は嫌いみたいで。これが、苗を植えた、こちらの収穫??

 
 

0 件のコメント: