2010年10月26日火曜日

新そば


 「福じい手打ちそばを食べる会」、半年ぶりだったせいか、おもてなしをする側がやや緊張気味;段取り・手順を間違えそうになったり、というのが、内幕暴露。

 予約以外に当日来られた方々もいらして、なかなか、盛況な、楽しい会でした。

 一番遠い方々は、相模湖の向うの藤野町在住の方々。次は横浜、かな?

 で、写真がお出ししたお菓子:栗(しかも丹波栗;実は頂き物)の渋皮煮(私のパートナーが作ったんです。私は鬼皮剥きをしたんです。)~~なかなか好評、で、良かった!!

 勿論、主役のおそばは、新そばで、香りもコシも、満足満足!でした。いつもはおそばは嫌いで食べないという幼児がたくさん食べて、親御さんがびっくりしたというおまけ話もありました。本当に美味しいものが分かるんですね。・・・うれしいこと、です。

(今、遅いお昼を食べて、たぶログを書いてるのです。勿論お昼は最後の新そば!)

  

0 件のコメント: