2010年10月29日金曜日

オキザリス


 (また、つながり、で。今ひと休みなんです。今日も寒くて冬、ですね。で、今日のランチはラザニアでした。今少し忙しいので、明日もラザニアかも・・・。)

 さて、
 薄暗くなると、花びらを丸めて、閉じてしまう、オキザリス。

 ま、花って、そんな感じありますが、

 たぶのき・白い花畑(スロープの手すり側)に群生(って言うほどでもないんですが、小さなこの畑の中では、かなりの面積を占めてるので、そう言えなくもない??)しているんですが、少し前から咲き出しました。

 眺めてると、けっこう楽しくさせてくれるんです。

 曇っていると、花びらを閉じて、白い細い筒になって、風に揺られていたりして。この写真にもいくつかありますが、今日なんて、寒いし薄暗いし、全部それになって揺れてるんです。

 ★昨夜から通し稽古に入り、今夜も。オペラのソリストは2組あるんで、合唱は連荘(れんちゃん~注;麻雀用語)なんで、台風予想の明日・明後日と場当たり・HP(これは何の略??)と続くんです。・・・ソリストの歌声を何度も聴けるっていうのは楽しみですね、それも間近で。

0 件のコメント: