2010年10月18日月曜日

心地よい空間で











(場所続きで・・・)

 東京にあまり出なくなって何年になるだろう。

 丸ビルが二つとも新しくなってから、丸の内界隈をゆっくりと歩いてないような。この辺り、その昔、連合赤軍爆破事件のあったオフィス街だったが、今や外観にはその面影すらない。平日の昼下りはビジネスマンも通りには見当たらず、写真(丸の内仲通り)の雰囲気だ。

 並ぶブランド店は兎も角も、緑が落ち着いてきていて、今回、歩いていった新しい美術館の辺りには、小さいけど心地よい空間ができていて、昔と随分と変わったものだ。

 この写真のスペースを囲むように、美術館があり、昨日のお菓子屋があり、また有名フレンチシェフ冠のパン屋兼軽食屋があったりで、ちょっとリッチな気分も味わえていいようだ。

 しかし、たぶのきからは幾分遠い・・・。

★昨日は作家が二人来てくださり、お客様との会話など、心地よい午後でした。
・・・そして夜は、稽古の後、久しぶりにC組の飲み仲間といつもの処で再会、と少し飲みすぎ・・・。

0 件のコメント: