2010年10月5日火曜日

赤い玉ではなく 緑の


 ブラックパールという名の唐辛子なんですが、パールはレッドのまま・・・。

 その代わり、葉が黒っぽいんで、ブラックとつけられたんでしょうか。

 ちなみに、この唐辛子は食べられないとのこと。(食べられない理由は、不明。・・・今はネット検索する気力??が、湧いてこないんで。)

 その黒い葉が面白くての、今回のたぶログ掲載なんです:まさか、若葉は普通の葉のようにグリーンで、大きくなるにつれ、徐々に葉先から腐ったように黒ずんでくるなんて、驚き、です。植物の世界にも色んなのがいるもんですね。

 そう、これはアーティーチョークのあった跡地に植えた、一つなんです。

 

0 件のコメント: