2010年10月1日金曜日

その時が近づいて・・・


今、この子(この写真は6年前、9歳の時のもの。今は15歳11ヶ月弱)に、その時が近づいているようなんです。
 
 けっこう食いしん坊だったのに、ご飯も数日前から殆ど手をつけず、散歩も足がもつれて、もうできず。横になってることが多くなってきて。

 それでも水分は自分で取ってたんですが、いつもほど飲まず。今は霧吹きで口を湿らせてやっている・・・。

 歳をとってからも幼犬のような仕草・歩き方のビーグルなんですが、今や、歯周病で口の左方が腫れあがって、足の筋肉が細って、あばら骨も浮き出て、よたよた・ふらふら。痛々しい姿をしてます。

 この子の父親もそうだったように、召される時が近づいてきているのなら、できるだけ自然に任せようと思ってるんですが・・・なんとも。

0 件のコメント: